

勝手に検索 Google検索が変わった

今、Googleを使おうとしたらなんかおかしい。
検索ボタンを押してないのに勝手に検索されてしまう。
で、調べてみたら、仕様が変わったみたい。
「Googleインスタント」日本語版が提供開始、検索にかかる時間を2~5秒短縮 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110426_442386.htm

「キーワードが入力された時点で検索キーワードを予測し、そのキーワードに対する検索結果ページを表示する機能」ってことらしい
が、使い慣れないせいか?ものすごいウザイです。

「Googleインスタント」の切り方
  Googleページ -> 右上のオプション(歯車マーク)->
  検索設定 -> Google インスタント検索 ->
  「Googleインスタント検索を使用しない」にチェック

そして、保存ボタンを押して保存

これで機能をオフ。

スペック低かったり、回線遅い人にとっては邪魔でしかないですね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
4月29日発売ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

予約開始魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
応援リンク
カテゴリー
